teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり

 投稿者:ノリコ  投稿日:2008年 7月19日(土)21時06分1秒
  ご無沙汰しております、ノリコです。
昨今のくらげ話題→「ポニョ」が帽子にしているミズクラゲが気になる(笑)
離れていても皆さまいい夏を!
 
 

よいお年を

 投稿者:ノリコ@郷里  投稿日:2007年12月28日(金)23時09分26秒
  とっても久しぶりの投稿ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
ちょっと早いけどどーぞよいお年を&ちょっと遅いけどハッピークリスマス(笑)

来年はもちょっとのんびり過ごしたいねぇ…
 

今日のトピックス

 投稿者:  投稿日:2007年 6月12日(火)13時11分38秒
  新種のクラゲ発見ですって!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000006-maip-soci

 

河瀬直美監督が

 投稿者:寺西  投稿日:2007年 5月28日(月)18時34分51秒
  カンヌ映画祭でグランプリを受賞しました。
「海月」第5号の「見聞帖」にて、私が河瀬直美監督の作品「沙羅双樹」について書いているので、それにちなんでということで。

やったぁ!!

http://www.asahi.com/culture/update/0528/TKY200705280001.html

 

うーわー(大汗)

 投稿者:  投稿日:2007年 5月17日(木)05時46分56秒
  ついに出たんだ!! おめでとうぅ★
(1年遅れかね? 爆)

しかし、これより先に原稿をもらっている我が社だがね…………………………


………………………………………………
 

『乱歩と名古屋』

 投稿者:紀子  投稿日:2007年 5月16日(水)20時18分4秒
  「海月」にもご執筆いただいている、小松史生子氏の新刊が出ました!

『乱歩と名古屋 ―地方都市モダニズムと探偵小説原風景―』
東海 風の道文庫:風媒社:1200円

祝・上梓!!おめでとうございます~vv

http://www.fubaisha.com/search.cgi?mode=close_up&isbn=0622-1

 

いっそ

 投稿者:紀子  投稿日:2007年 5月 2日(水)18時22分5秒
  照明を落としたムーディなお風呂場に、くつろぎ系の海映像などを投射する、
「海月プロジェクタ」が欲しいよな~。

あ、揺れるからダメか(笑)
 

遅い反応で恐縮ですが

 投稿者:  投稿日:2007年 5月 1日(火)10時58分12秒
  海月プレイヤー、素晴らしい。

お風呂で音楽を聴く趣味はないのだが、つい買ってしまいそうだ……。笑
 

へええ

 投稿者:ノリコ  投稿日:2007年 4月10日(火)10時05分40秒
  フミエちゃんお久しぶりです!お変わりないかな?

クラゲ風お風呂オーディオプレイヤ、面白いねぇ。「再生中には喫水線あたりに青いイルミネーションも点灯します」というあたりに心惹かれ、そして「水に浮かべないと自立できない形状のためスタンドも付属」というあたりに涙(笑)。そか、水なしでは自活できないのか‥さすがくらげ。

そして最近のプレイヤってのはもうMP3 / WMA再生なんだなと茫然とした。光る円盤がぐるぐる回るんじゃないのか、せっかくクラゲ型で円いのに‥。何だかすげーアナクロなこと言ってますか、わたし。

今日は海月編集会議だよんv
 

おひさしぶりです

 投稿者:フミエ  投稿日:2007年 4月 4日(水)10時00分7秒
  こんなのがあるそうだよ。
http://japanese.engadget.com/2007/03/29/victor-floating-dap/
クラゲ…? なのかなあ。
 

レンタル掲示板
/10