投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

[PR] アルバイトスタッフ  住宅栃木 改築埼玉 白ロム
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.ナビ ] [ 無料ブログ ] [ チャット ]

新着順:4/107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:竿下  投稿日:2010年 2月 9日(火)20時26分21秒 zaq3d2e23ca.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  JCの中でもひまわりを担当する部署にいませんので、あまり発言すると差しさわりがあると申し訳ないですが、独り言だと思ってください。
現在話があがっている曽根遺跡のひまわり大作戦について少し考えてみました。

僕も前回のひまわり実行委員会の後、曽根遺跡で実際にひまわりを咲かせようとしている場所を見てきました。(といっても車で横を通っただけですが…。)
感想は、”広いなぁ〜”でした。
あんなに広大な場所にひまわり広場が出来ると”ひまわり大作戦”の宣伝効果があると思います。

ただ、道からひまわりを眺めるだけでなく、実際にひまわり広場である曽根遺跡まで足を踏み入れてもらえる仕掛け作りをしてあげるとより一層の効果が望めるのではないかと思っています。
その一つの手段として、ひまわりを植える場所を”ひまわりの通り抜け”が出来るように畝を切ったり、休憩できるようにテントや椅子や簡易のトイレを設置したり、子供が遊べるように土山を盛ったり…。

まだまだいいアイデアはあるかと思いますが、以上のようなことが方法の一つだと考えています。

自然と人が集まりその人たちでひまわりを盛り上げるそんな楽しいコミュニティーがひまわり広場だけでなく、まちのあちらこちらに広がればいいなぁ!!

そんな思いで、今年もひまわりで遊ばしてもらいますよぅ〜

http://daaat605@ioctv.zaq.ne.jp

 
》記事一覧表示

新着順:4/107 《前のページ | 次のページ》
/107