teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:シン  投稿日:2007年 4月14日(土)15時17分7秒
  やんやさん、こんにちわ

いや、色々熱く語ってしまってごめんなさい(苦笑)
最近、TVで霊能力者がいろいろ語っている番組を見て
少し不安な気持ちになったので、語ってしまいました。

結局は、本人の受け取り方しだいですので見た人が幸せになれればいいの
ですが、公共のTVでそんな死者と会話する的な物流していいんでしょうかね?
私のような、凡夫には想像もつきませんが少しカルト的な怖さを感じました。

僕もそんなに若者ではありませんよ~ 去年まではぎりぎり20代でしたが(遠い目)
さて。今週ですがずっと風邪を引いておりました。気温の安定しない日が続きますね。

やんやさんも、充分に気をつけて風邪など引かぬようにしてくださいね。
 
 

シンさんへ

 投稿者:やんや  投稿日:2007年 4月 7日(土)16時12分15秒
  こんにちは。

シンさんのお考え、聞かせていただきました。

   グレートスピリットは言葉を持たない

実はわたしも「神は沈黙である」という考えに共感する者です。
だからシンのお気持ちが伝わってきます。
言い訳や自己弁護のために言葉を操ることよりも
「自然の意思」に感謝する易しい言葉のほうが
ずっとこころをおだやかにしてくれますよね。

シンさんのお志が これからもシンを強く支えてゆきますように。
 シンさんのような若者がいてくださることは
 おばさんたちにとっての希望の光です^^。。。

・・・・で、でも 気持ちはまだ20代ですから!^^;
  ま、またきま~す♪
 

こちらこそ

 投稿者:シン  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時32分28秒
  いつも、来て下さってどうもありがとう。
やんやさんも、ネイティブの人たちの言葉に惹かれるのですね。嬉しいです。

同じ、志しを持つ同士ですね~
僕はなぜ、彼らの言葉がこれほどまでに心を打つのか考えたことがあります
これは、僕の勝手な判断で勿論間違っているのかもしれませんが・・・

彼らの神(グレートスピリット)は言葉を持ちません
勿論、多くの宗教家の中にも偉大な人々はたくさんいますが
言葉を持ち、語る神では誤解も生まれやすくもっとも忌むべきもの(恐怖)を
感じてしまいやすいのではないでしょうか?

彼らの信仰は、あくまで自然崇拝でありグレートスピリットはあくまで
中心にいるだけのものなのです。

中心にいるものに近づけば近づく程、心は平静に恐怖心は薄らいでいくのかもしれません
彼らは心を何処にも縛られず、何も持たずただ自然の意思に感謝しているだけなのでしょう

>人は、生まれてくる時あなたは泣いて周りの者たちは笑っている。
だから、あなたが大地を去る時には、あなたが笑い、周りの者たちが泣いてくれるよう
に生きなさい、そういう風に生きればきっと大きく間違ったりはしないから・・・

現代に、生きているの大変です。だけどいつかは彼らの様になりたいと僕は思っています
長文ごめんなさい、いつもありがとう。
 

お返事ありがとう

 投稿者:やんや  投稿日:2007年 3月27日(火)14時01分21秒
  ネイティブの人たちのことばは ほんとうに心に響きますね。
自分の小ささをつきつけられちゃって、はっ・・とします。
わたしにとってのリセットボタンが彼らのことばです。

このことば、とても素敵です。
わたしの身体の中でなにかが応えたような気がしました。
よくわからないけど 力強い「なにか」・・・
 

こんばんは、

 投稿者:シン  投稿日:2007年 3月26日(月)19時25分56秒
  やんやさん ご無沙汰です。
本当にこの時期は、大変ですよね・・・
僕も、一応は社会人なものでこれからもう少し忙しい日が
続きます。

僕もダラダラしたいです。僕はそんな時尊敬するネイティブ ブラックエルク
の言葉を思い出します。

>平和・・・・それは魂の内にやって来る。人々が宇宙とつながり、そのすべての力と
つながって一体となっていることに気がつく。と、そのとき平和がやって来る。宇宙
の中心に大いなる魂ワカンタンカが宿っていると悟ったとき、また実は宇宙の中心
というのはどこにでもあって、われわれひとりひとりの中にもあるんだとわかったと
き、心に平和がやって来る。

彼は、常に激動の忙しさの中にありながらも常に平静だったそうです。
いつかは、そんな人間になりたいですね~
 

お元気ですか♪

 投稿者:やんや  投稿日:2007年 3月21日(水)15時13分39秒
  あらっ・・っと思ったらもう3月ですよ~。
年度末ってほんと、こんなわたしでも忙しいです。
基本的に怠惰な人間なので 行かないで済むところには
丁重におことわりをさせていただいているのにもかかわらず
それでもやはり出かけなくちゃなんない・・・
あぁ~、だらだらしていたい~
・・・でも、誘われなくなっちゃったらそれもさみしーかも!

シンさんは調子、どうですか^^。。。
 

あけおめです

 投稿者:シン  投稿日:2007年 1月14日(日)18時01分4秒
  やんやさん、こちらこそよろしくお願いします。

う~ん、お正月はプチ引きこもり状態でしたね。(笑)人が来たりで外出できませんでした
初詣は、僕も行けてません。お正月ってなんかのんびりできませんよね~
でも、新年にお寺に行くとなぜか、気持ちが引き締まりますよね。

やんやさん、節分までに行けるといいですね!!
今年、一日一日がやんやさんにとっても僕にとっても、素敵な日になるよう
ゆっくり、楽に生きていきましょうね。
 

2007年!!

 投稿者:やんや  投稿日:2007年 1月11日(木)15時07分43秒
  シンさん、今年もよろしくお願いいたします。

お正月はどうでしたか? ゆっくり過ごされましたか?
私は・・、なんとなく休んだよーな、休んでないよーな・・って感じで
実は初詣に行ってないんですぅ^^;
節分までには是非いきたいな、と・・・根拠のない期限を定めております。。。

今年がシンさんにとっても私にとっても
サイコーにステキな一年でありますように☆☆☆
 

やんやさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月 2日(土)17時36分57秒
  また来てくれて、どうもありがとう!!
え~そりゃもう、投げっぱなしもいいトコデス。ですが、このHPは自分を助けてくれた
言葉を載せてあるので、消さずにおいて、たまに覗きに来ます。
たまたま、見に来たときに書き込みして下さっていてラッキーでした。(^^)

そうですね。お互い折角生まれてきたので、肩の力を抜いて楽に生きて行きましょう。
このHPを褒めてくれて嬉しかったです。たまに覗いてやってください。
やんやさんが、これからもお気楽に楽しくすごせますように。
 

おはようございます!

 投稿者:やんや  投稿日:2006年12月 2日(土)10時08分22秒
  お返事ありがとう!とってもうれしいで~す^^。
こちら、投げっぱなしだったんですか? でも中は新鮮フレッシュでしたよ。

シンさんはステキな方々とたくさん出会われたんですね。シンさんの心に残っていらっしゃる言葉は私にもあたたかいメッセージとさせていただきますね。ありがとう^^。

私のハンデはこれからもちょっとずつ進行してゆきます。でもとりあえずは命に関わるタイプのものではないので 生まれつきのお気楽やんやでいってみよ~ってなところです。

ハンデをいただいたことで(シンさんは病気ネ。)こんなやさしい場所に出会えてとてもうれしいです。だって健康だったら出会っても通りすぎちゃってたと思うから。

あら、私ったらまた癒されちゃってる。。。
 

レンタル掲示板
/6