teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


就活有利

 投稿者:とまとゲストハウス  投稿日:2012年 6月30日(土)19時56分47秒
  就職活動に有利な情報です。
京都の旅行が遊びから、就活の面接対策になります。

なぜかと申しますと、
「サークルの京都旅行の幹事をした。」
「京都で日本の文化を学んだ。」
ことを面接で発表することができるからです。

どうぞ、「京都とまとゲストハウス」に泊まってください。
外国人宿泊者も多くいます。
日本文化と異文化を同時に学べるチャンスです!!

京都とまとゲストハウス
http://kyoto.ihostelz.com/?tomatoP0630

http://kyoto.ihostelz.com/?tomatoP0630

 
 

練習参加の有無

 投稿者:指導者  投稿日:2011年 3月25日(金)22時13分39秒
  初めまして。私は高校生の女子の指導をしています。何時もホームページで埼大生の活躍を
見させて頂いています。今回メールさせてもらったのは私の指導しています高校生の練習参加につきましてお願いです。大学生の皆さんの比較的あいている日程で構いませんのでご検討頂けないでしょうか。技術的には何回か全国大会に出場しているレベルですので、ついていけるとは思いますのでよろしくお願いします。
 

高校生さんへ

 投稿者:部員  投稿日:2010年 8月20日(金)11時58分39秒
  返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご質問ありがとうございます。

どちらが強いかということですが、これについては一概にお答えすることはできません。入学される頃にも両校の戦力は変わっていると思いますので、現在どちらも関東リーグで同じ部に所属しているという事を一つの目安にして頂くしかないと思います。

ですので、可能であれば一度練習に足を運ばれてみることをお勧めします。

ここで私が説明するよりも、雰囲気や強さなどを肌で感じていただければ、悩みも一発で解消されると思います。

また、部活に所属してのライフスタイルや勉強のことについて等、部員がなんでもお答えできますので、これらも総合的に考慮して志望校を決定するための材料とされてはいかがでしょうか?

私達はもちろん、筑波大学さんの方でも見学など歓迎して頂けると思います。
希望がありましたらまた気軽にご連絡ください。お待ちしております。
 

突然すいません

 投稿者:高校生  投稿日:2010年 8月 7日(土)19時55分31秒
  気分を害されたらすいません。
いま志望校を迷っているのですが大学ではソフトテニスをやりたいと思っています。
そこで質問なのですが、例年、また今年では男子で埼玉大学と筑波大学ではどちらの方が強いですか?

私の高校では先輩は強かったのですがいざ自分たちの代になると全然勝てなくなってしまい、そういうことを考えると大会の成績では判断しかねると思い・・・

マナー違反などでなければ回答お願いします。

埼玉の方が強かったら勿論、また埼玉大学にはオムニコートがたくさんあるそうで、同じくらいでも埼玉大学を第一志望に考えようと思っています。

長文失礼しました。
 

入れ替え戦

 投稿者:女子主将  投稿日:2009年11月 8日(日)09時48分28秒
  11月1日に行われた入れ替え戦についての報告です。

対 女子4部6位 文化女子大学

高川・中村 ⑤-4 勝村・横山
横家 知世 ④-3 内野 愛乃

入れ替え戦は2取ったら終了となるため、②-0での勝利、そして4部へ昇格となりました。

春に引き続き、昇格へ向けての入れ替え戦ということで、相手に対ししっかりぶつかっていくことができたのではないかと思います。

また、OB・OGの皆様方のご指導や応援があってこその昇格だったと感じています。ありがとうございました。

今月で執行部が交代となりますが、新しい執行部とともに一丸となり、3期連続の昇格に向けて努力していきたいと思っていますので、今後もOB・OGの皆様にはご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
 

秋季リーグ戦

 投稿者:女子主将  投稿日:2009年10月26日(月)15時07分3秒
  10月24・25日に行なわれた秋季リーグ戦についての報告です。

女子5部
1位:埼玉大学★
2位:千葉大学
3位:白鴎大学
4位:東京家政大学
5位:国際医療福祉大学
6位:実践女子大学

となりました。

春に引き続き5部でも優勝することができ、嬉しい限りです。
夏までの練習の成果、そして部員みんなが団結できた結果であると思います。
しかし、学連はここが終わりではなく、入れ替え戦が本番であるという気持ちでまた日曜日まで頑張っていきたいと思います。

OB・OGの皆様方には、今後もご指導・ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
今回足を運んでくださったのOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
日曜日によい知らせを届けられるよう、部員一丸となって戦ってきます!

入れ替え戦の詳細はわかり次第後日掲載いたします。(11月1日(日)の予定)
 

北関・関甲信

 投稿者:女子主将  投稿日:2009年 8月27日(木)10時59分22秒
  8月13.14日に行われた北関東五大学大会、及び8月25.26日に行われた関東甲信越大学体育大会の報告です。

【北関東五大学大会】
●団体戦
1位 宇都宮大学
2位 茨城大学
3位 埼玉大学★(2勝2敗)
4位 群馬大学
5位 高崎経済大学

●個人戦
B16 高川・中村
2回戦進出 内山・藤瀬
      横家・間々田
      浅井(宇都宮との連合ペア)

【関東甲信越大学体育大会】
●団体戦
・Aリーグ
(茨城大学・筑波大学・都留文科大学・山梨大学・新潟大学・千葉大学)
1位 筑波大学
2位 茨城大学

・Bリーグ
(宇都宮大学・群馬大学・埼玉大学★・信州大学・横浜国立大学)
1位 埼玉大学★
2位 宇都宮大学

・決勝
埼玉大学 1-② 筑波大学

・3位決定戦
茨城大学 ②-1 宇都宮大学

・結果
1位 筑波大学
2位 埼玉大学
3位 茨城大学

●個人戦
B16 内山・藤瀬
2回戦進出 浅井・間々田
           高川・中村



今回の2大会では、皆が気持ちをひとつにでき、また、協力しあえたおかげで大きなものが得られたのではないかと感じました。
秋学を見据えた上で臨むこの2大会で、良い収穫ができたのはとても良かったと思っています。
あと2ヶ月後の秋学に向けて、まだまだやるべきことは多々あると感じていますが、皆で力を合わせれば乗りきっていけるだけの力はあると思いますので、頑張っていきたいと思っています。

秋学での優勝・昇格に向けて再び頑張っていきますので、OB・OGの皆様、応援・ご指導のほどよろしくお願いします。
 

練習試合

 投稿者:東京工業大学ソフトテニス部主将メール  投稿日:2009年 8月22日(土)10時00分4秒
  突然失礼します。東京工業大学ソフトテニス部主将の辻です。

HPに載っているアドレスにもメールさせていただいたのですが、練習試合の申し込みをさせていただきたくて書き込みました。

できれば9月22日23日、26日のどこかでお願いしたいのですが、どうでしょうか?ご検討のほど、よろしくお願いします。
 

おめでとうございます

 投稿者:元カントク  投稿日:2009年 5月17日(日)00時20分51秒
  学連お疲れ様でした!女子のみなさん優勝&昇格本当におめでとうございます。
入れ替え戦では素晴らしい試合を見せていただき本当にありがとうございました。
この勢いで次も昇格目指して頑張ってください☆
秋は男子も女子も揃って優勝できるといいですね。
これからも応援してます!
 

入れ替え戦

 投稿者:女子主将  投稿日:2009年 5月16日(土)15時53分11秒
  5月16日に行われた入れ替え戦についての報告です。

対 女子5部6位 津田塾大学

内山・藤瀬 ⑤-2 金子・松岡
横家 知世 ④-2 高杉 祐子

入れ替え戦は2を取ったら終了となるため、②-0での勝利、そして5部へ昇格となりました。


昇格へ向けての入れ替え戦ということで、皆が向かっていく姿勢で試合することができ、勝利することができたのではないかと思います。
今後の試合にむけ、さらに上を目指して頑張っていきたいと思っています。

応援に来てくださったOB・OGの皆さま、ありがとうございました。

また、OB・OGの皆さまには今後もご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9