teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 4月19日(火)19時29分11秒
   お待たせしました。(?)療育研究会、年間計画をアップしました。5月例会の開催案内もアップです。ご確認ください。ふるってご参加ください。
 一貫して「情緒的な交流こそが大切だ」を研修テーマにしていきます。
 
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 4月 9日(土)14時56分42秒
   まんぷくレシピ、更新しました。まだまだペースが遅い感じで、昨年度分がアップされていませんが…。どのレシピも組み合わせ絶妙で、どれも美味しいですよ。絶対に。
 これから、抱っこ法玉手箱、チョコッとやります。
 その後は、TEACCHプログラム玉手箱を更新予定です。こちらは一週間後位の計画です。ただいま担当の職員さんたちが、掲示した視覚情報を撮影してくれているはずです。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 3月26日(土)07時25分38秒
   抱っこ法玉手箱、更新です。No.665~No.669です。ご覧ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 3月21日(月)08時47分48秒
   年度末ですね。とちんこの原稿書きました。「そらいろのたね」へアップです。ご訪問下さい。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 3月 7日(月)23時43分20秒
  抱っこ法玉手箱、更新してあります。NO.662、NO.663です。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 2月20日(日)16時28分38秒
  抱っこ法玉手箱、更新してあります。NO.656~NO.661です。また、療育研究会開催案内、自閉症クロスワールドもアップです。ご確認ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 2月10日(木)08時42分5秒
   抱っこ法玉手箱、更新してあります。NO.654、NO.655です。お訪ね下さい。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 1月16日(日)11時53分27秒
   ちょっとゆっくりしている日曜日の午前中。「まんぷくレシピ」と「抱っこ法玉手箱」更新アップしてあります。外は雪景色です。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 1月10日(月)20時56分29秒
   去年の今頃も同じような作業をしていたように思う。まんぷくレシピ、更新中です。一年分、少しずつ工事を進めます。本日は、シューマイ、春雨スープ等、この一月のレシピをアップしました。自分でも気に入ったレシピは、まんぷくの後、必ず自宅でも作ります。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2011年 1月 3日(月)21時34分16秒
  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、新年早々、更新させて頂きました。抱っこ法玉手箱No.647~NO.651です。年末の帰省に関するさまざまな発信行動に対する対処方法です。
ご覧ください。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年12月25日(土)18時49分29秒
   やっと更新です。次回の療育研究会、年末のとちんこの原稿(そらいろのたね)、長野県知的障害福祉協会広報紙RUN&らんらんの連載(自閉症クロスロード)アップしてあります。是非ご覧ください。
 ホワイトクリスマス、冷え込むなか、やっとスタッドレスタイヤに交換しました。『オーサムー!』
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年11月 4日(木)00時31分51秒
  抱っこ法玉手箱、NO.644、645、646アップしました。ご覧ください  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年10月24日(日)23時39分40秒
  抱っこ法玉手箱、NO.642、643アップしました。ご覧ください  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年10月17日(日)20時44分47秒
編集済
   抱っこ法玉手箱、NO.638、639、640、641アップしました。ご覧ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 9月24日(金)18時52分9秒
   自閉症CrossWorld 連載第21回、アップしました。ご確認ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 9月20日(月)18時21分2秒
  抱っこ法玉手箱、NO.636、637、アップしました。長文です。ご覧ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 9月 6日(月)01時43分16秒
   抱っこ法玉手箱、NO.634、635、アップしました。そらいろのたねもアップです。日曜日のこんな時間にこんなことをやっていては、明日睡眠不足に違いないのですが…。なぜか人間はこうなってしまうのですね。
 今日も暑かった。その暑い中、今日は自宅で原稿を書いていました。完了したのでした。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 8月14日(土)07時14分36秒
   東京の嫁の実家に来ています。子どもたちは、受験生だというのに、渋谷だの、銀座だの、に出かけていて、車の運転で疲れた私は、(何と2時寝の5時起きだった)ビールを飲んで昼寝、こうして起きて、パソコンに向かっています。そしてまた、初挑戦のWiMAXで、インターネットを繋いで、1日24時間、600円で利用できました、ホームページの更新をしています。無線でつながるって不思議…、東京は違うね。抱っこ法玉手箱№626~№633までアップです。9月の療育研究会の開催パンフも更新してあります。ご確認ください。
これから、皇居を歩きに行って来ます。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 7月 6日(火)22時24分28秒
   抱っこ法玉手箱、NO.624、625、アップしました。出張先でやりました。特急あずさの中でした。やっぱりバスより電車です。広いし、空いてるし、もちろんお金は余分にかかるんだけどね。いよいよ重度の方々に対する個別支援計画が話題になりつつあります。「しゃべれないから分からない」とは「言わせないぞ」ですね。
 ご確認ください。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 6月20日(日)21時40分45秒
   抱っこ法玉手箱、NO.620、621、622、623、アップしました。ご確認ください。  

レンタル掲示板
/18