teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 6月 6日(日)19時40分56秒
   TEACCHプログラム玉手箱 NO.152,153,154、アップしました。ご覧ください。TEACCH関係、久しぶりです。日常的には、もっとあるんでしょうが、日常的すぎて、文章を書こうとするときに思い出しません。TEACCHには、助けられてますから。もう少し、努力してみます。  
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 6月 1日(火)08時20分51秒
   抱っこ法玉手箱、NO.618、619、アップしました。ご覧ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 5月24日(月)00時56分27秒
   抱っこ法玉手箱、NO.615、616、617、アップしました。ご覧ください。長文です。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 5月19日(水)23時57分26秒
   本当に久しぶりですね。二週間ぶりです。空いた時間の多くは、社協の研修会で使用するスライドの作成で、ぶっ飛んでいました。
 遅まきながら、療育研究会の年間計画、5月例会の開催要項をアップします。年間計画、全部がお勧めですが、最大の売りは、6月例会の阿部秀雄さんの来飯です。究極の達人技を目の前で見ること、感じることができます。宮下はおよそ10年ぶりに拝見することになります。昔、阿部秀雄さんのセッションを見るたびに涙がこぼれたものです。
 神庭先生の話は、知らない人にとっては目から鱗なので、是非、都合をつけて聞く価値があるのですが、自分の内面を見たくない人には、ちょっときつい話になります。だからお勧めなのですが。
 開催日が近くなりましたら、その都度開催要項をアップしますので、是非お出かけ下さい。
 自閉症クロスワールド、第20回も、広報紙発行に先駆けてアップしておきます。‥以上。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 5月 2日(日)13時32分15秒
   抱っこ法玉手箱、NO.611~NO.614 アップしました。別れと出会いとこの季節、たくさんのドラマが生まれます。人生の変わらぬ真実を私たちに教えてくれます。
 ご覧ください。
 

ご紹介

 投稿者:AMAZONリハビリテーションライブメール  投稿日:2010年 4月14日(水)00時04分46秒
  掲示板をお借りします

突然のメールにて失礼します。
私はAMAZONリハビリテーションライブラリー運営担当の鈴木と申します。日本発のリハビリテーション専門書のインターネットショップとなるAMAZONリハビリテーションライブラリーは各専門分野別に本を分類することで購入する方以外の方にも「本の検索」として利用しやすいように整理されています。
取り扱いの本も約1500冊となり現在も新刊を更新し続けています。
ぜひ一度はホームページをご活用下さい。

AMAZONリハビリテーションライブラリー 鈴木健
http://library77.web.fc2.com/
librarylibrary77@yahoo.co.jp

http://library77.web.fc2.com/

 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 4月10日(土)23時18分59秒
   抱っこ法玉手箱、NO.607~NO.610 アップしました。感動のエピソードが年度末、年度初めと続きます。大変な季節だからこそ、大きな変化があります。どうぞご覧ください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 4月 2日(金)01時40分6秒
   抱っこ法玉手箱、NO.602~NO.606 アップしました。そらいろのたね、No.43アップしました。自棄食いの話です。またまた久しぶりのアップでした。出張が少ないので、少しホームページの仕事をしますね。お待ちください。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 3月 7日(日)18時14分2秒
   抱っこ法玉手箱、NO.597~NO.601 アップしました。自閉症クロスワールド第19回、プチ非行アップしました。ご訪問ください。1カ月半ぶりの更新でしたね。ちょっと違う感じで、長い目で眺めたものを載せてみました。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 1月24日(日)23時14分46秒
   抱っこ法玉手箱、No.590~596、アップしました。TEACCH玉手箱、challeng106、アップしました。療育研究会、第5回、3月16日、アップしました。ご訪問をお待ちしています。
 ちょっと頑張ったでしょう?
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 1月17日(日)00時24分24秒
   抱っこ法玉手箱、No.586、587、588、589、アップしました。着々と遅れを取り戻したいと思います。お待ち下さい。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2010年 1月15日(金)07時46分31秒
   いやー全く、情けない。なかなか更新できませんね。エピソードテンコ盛りなのにね。
 久人振りに、まんぷくのレシピ、ちょこっとアップしました。
 エピソードも一日経つと本当に忘れてしまうから、着々とやらなくてはね。イチローでも、ヒットが出ない日、スランプがあると思って期待していてください。
 

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年12月22日(火)14時44分8秒
   年も、いよいよ、押しつまりましたね。次回 療育研究会開催案内、そらいろのたね、アップしました。ご覧下さい。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年12月13日(日)23時24分56秒
   抱っこ法玉手箱、NO.580~585、アップしました。ご覧下さい。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年11月24日(火)23時55分27秒
   抱っこ法玉手箱、NO.575、576、577、578、579、アップしました。自閉症クロスワールド第18回、アップしました。今日はちょっと頑張りました。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年11月24日(火)00時47分54秒
  抱っこ法玉手箱、NO.571、572、573、574、アップしました。連休も週末の研修会のプレゼンテーション資料の作成に慌しく終われました。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年11月12日(木)18時21分0秒
   療育研究会、開催パンフレット更新しました。大変遅くなり申し訳ありませんでした。12月5日、開催で、療育ネットワークやります。みなさんお出かけ下さい。北信圏域の福岡さん来ます。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年11月 8日(日)07時32分43秒
   抱っこ法玉手箱、NO.569,570,アップしました。所沢からの帰り、特急あずさの中で仕事しましたよ。えらい!と自分で自分を褒める。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年11月 1日(日)23時08分37秒
   抱っこ法玉手箱、NO.565、566、567、568、アップしました。1ヶ月ぶりですね。ちょっとさぼり過ぎ。心入れ替えますね。  

更新情報

 投稿者:宮下 智  投稿日:2009年 9月28日(月)00時19分27秒
   抱っこ法玉手箱、NO.559、560、561、アップしました。  

レンタル掲示板
/18