teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


珠洲2010参戦!

 投稿者:篠崎  投稿日:2010年 8月20日(金)17時00分12秒
  tomizo様
お久しぶりです。お元気ですか。
この掲示板生きてますか。
明後日珠洲のほうに参戦するので、帰り23日月曜にお店に寄らせて頂きます。
お店の場所はネットで検索したので、大丈夫と思います。
よろしくお願い致します。
 
 

センバさんのご冥福をお祈り申し上げます

 投稿者:tomizo  投稿日:2010年 1月17日(日)11時40分38秒
  1月11日、チームスクエアの創設メンバーの一人センバさんがお亡くなりになりました。

センバさんとは、92年ごろから練習はもちろん、トライアスロンなどの大会に一緒に出場したり、スクエアの帰りには行徳の駅前へよく飲みに連れて行っていただいたりと、大変お世話になりました。

普段は真面目で練習会では自分に厳しかったセンバさん。
お酒の席では底抜けに明るく楽しかったセンバさん。

またいつの日か、宮古島で一緒に泡盛をあおる事を楽しみにしていましたが、
本当に残念です。


センバさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
センバさんとの思い出は尽きません。
 

ご報告@

 投稿者:tomizo  投稿日:2009年 5月 6日(水)17時07分40秒
  皆様、ご無沙汰してすみません。
私、来月、6月15日付けで退職して、家業を継ぐために実家に帰ることになりました。

1992年、チームスクエア発足以来、色々と面倒を見ていただきありがとうございました。

千葉を離れる為、チームスクエアの活動には参加できませんが、
このホームページと掲示板は残しておくつもりなので、
皆様の活動報告を投稿していただけたら、と、思っています。

また、いずれどこかの大会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。   tomizo

http://www.geocities.jp/teamsquare1992/

 

この企画にご協力をお願いします

 投稿者:センバです  投稿日:2009年 3月26日(木)11時22分9秒
編集済
  今年の宮古島大会に出場される大阪の女性アスリートが提案された以下のような企画があります。
すばらしい企画だと思いますので是非ご協力をお願いします。
宮古島大会のHPにある事務局ブログの中でもトライアスロン大会グッズ展示室に展示されていることが紹介されています。

<以下、提案者のメッセージ>
-------------------------------------------------
さて、この4月に行われる「宮古島トライアスロン」が25周年を迎えるにあたり、いつも大会を支えてくださっているボランティアの方や、声援をくださる宮古島の皆さんに向け、選手側からの感謝の気持ちを大会記念タオルなどに寄せ書きをし、島の皆さんへの感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

トライアスロンに係る宮古島の方々は、選手が本格的に練習を始めるずっと前から準備をし、大会当日には島中の交通機関を止めてレースを応援してくださり、大会直後には私達がコースに投げたスホンジなどを綺麗に掃除してくださったりと、たくさんの時間と労力を費やしてくださっています。が、私達トライアスリートは宮古島に到着したらレースの準備や観光に忙しく・・・大会当日はレースに夢中で・・・大会が終わればすぐに荷物をまとめて現実に戻らなくてはならず・・・(もちろんそれは致し方ないことなのですが)、なかなか「ありがとう」の気持ちを伝えるタイミングがなく・・・。

本当なら島の一人一人に「ありがとう」と伝えられればよいのですが、それは物質的に難しいので、チームや仲間で「寄せ書き」をして伝えてみては、と思い、このような企画を立てさせてもらった次第です。
(本日大会事務局にご相談させてもらったところ、「島の人たちもとても喜びます~!25周年ということで是非やりましょう!」と、有難いお返事をいただきました。)

トライアスロンは、地元のご協力があって初めて成り立つ競技です(競技歴の浅い私が言うのは本当に本当におこがましいのですが・・。)
これを機に、北海道の先端から沖縄の島の先・宮古島トライアスロンに出場する人しない人・出場したことがある人・いずれは出場したいとあこがれている人・トライアスロンを始めたいと思っている人・・トライアスロンなみんなの気持ちを言葉で伝えられたらいいなと思っています。

◆◇◆寄せ書き方法が固まりましたので、ご連絡をさせていただきます。◆◇◆

■その1「宮古島トライスロン受付会場で今治タオルに寄せ書き」バージョン
◇宮古島トライアスロンを支えてくれる人への気持ちを、選手受付時に今治タオルに書いてください!
※各アスリートのご好意でご提供いただいた、各大会完走記念タオルも準備しております。
・4月16日(木)~17日(金)大会受付会場(宮古島体育館)にて、寄せ書き用の今治タオルをセッティングしております。
・今治タオルに、ボランティアや島の皆さんや宮古島への気持ちを、大きな文字で思う存分書き込んでください!!
・もちろんあなたの名前(ニックネームなど)も漏れなく!!
・出場される方はゼッケンNOなども!
・所在の都道府県名(あればチーム名も)を忘れずに~
※無人受付となります。スムーズな運営にご協力をお願いいたします。
◇村上タオル株式会社様、今治タオルをご提供いただき、ありがとうございます

■その2「前もって仲間と一緒に寄せ書き」バージョン■
◇いつも練習をともにしている愛する仲間と、宮古島への感謝の気持ちを託してください。
・大会の完走タオルなど(宮古島トライアスロンのものに限らず。中古可)に、
・油性マジックで、
・ボランティアや島の皆さんや宮古島への気持ちを大きな文字で思う存分書き込んでください!!
・もちろんあなたの名前(ニックネームなど)も漏れなく!
・出場される方はゼッケンNOなども!!
・そして右下には所在の都道府県名(あればチーム名も)を忘れずに~

~寄せ書きタオルが出来上がったら~
①出来上がった寄せ書きタオルは、お仲間の宮古島トライアスロンに出場するトライアスリートに託してください。
②お仲間の想いの詰まった寄せ書きタオルを託された方は、バイクケースやダンボールに入れるなどして宮古島まで運んでください。大会受付会場に回収ボックスを設置しております。大会受付会場までお持ち寄りください。

◆◆◆集まった寄せ書きタオルは・・・
→事務局を通して各エイドに配布してもらい、レース中にボランティアの方々の目に触れるところに飾ってもらいます。
→レース終了後には、事務局を通して宮古島トライアスロンを支えてくれた学校や各団体、記念館などに寄贈させていただきます。

http://ameblo.jp/miyakotry/entry-10227759126.html

 

久しぶりのロングライド

 投稿者:センバです  投稿日:2009年 3月 9日(月)12時06分52秒
  土曜日は久しぶりにお天気が良かったですね。
朝からバイクに乗りたかったのですが午前中は嫁の買い物にお付き合い。
結局スタートは1時頃になってしまいました。
自宅を出て四街道⇒(R51)⇒酒々井⇒(R296)⇒匝瑳⇒(R126)⇒東金⇒(R126)⇒千葉⇒(R14)⇒自宅のコースで122km(約4時間半)程走りました。
途中2回の休憩を入れて6時頃に帰宅。あたりは真っ暗になってしまいました。
いいトレーニングになりました。
次回は155kmまで距離を伸ばしてみようかな。
 

浦安お疲れ様でした!

 投稿者:篠崎  投稿日:2009年 2月 2日(月)20時21分33秒
  センバさん、皆様、先日はお疲れ様でした。
篠崎はオフィシャル1:35:53、プライベート1:34:56でした。
センバさんとは近いところを走ってたはずですが、
ぜんぜん気づきませんでしたね。
篠崎最近失敗レースばかりでしたが、今回はまずまず
でほっとしました。
次回は佐倉に出ます。
ではまたご報告いたします。
 

ハーフマラソン3連チャン

 投稿者:センバです  投稿日:2009年 2月 2日(月)17時01分27秒
  <千葉マリン>
金曜日にウエイトトレーニング+エアロバイク30分。土曜日は2時間のバイク錬。
当日も1時間走ってマリンスタジアムまで行くといった無茶なことをやったため15kmまでは
キロ4分半でラップを刻んでいましたがその後失速してしまいました。
金曜日のウエイトが大失敗でした。
結果 1:42:10

<新宿シティ>
この日は快晴、ほぼ無風、気温も天気予報ほど寒くなく絶好のマラソン日和。
この大会への出場は初めてだったのですが、国立競技場から四谷、新宿、代々木、神宮外苑を
走るコースを楽しみました。
20kmまで距離表示に気が付かずペースが分かりませんでしたが1:34:31でフィニッシュ。
キロ4分半を切れたのと国立がゴールなのでちょっと感激。

<浦安シティ>
朝7時にバイクで出発。回り道をしながら1時間かけて舞浜の体育館に到着。
津田沼からだとほとんど向い風でアベレージが27km/Hほど。
スタートは1:30~1:45のプラカードのあたりから。スタート後は追い風に乗り
キロ4分20位のペースで。
途中、土屋さんを発見。土屋さんは独特のフォームなのですぐに分かります。
新浦安を右折すると更に追い風が強くなり突風がふくと背中から押されたようにスピードが
上がります。 ヨーカドーを右折すると今度は向い風に変わります。
その後は交差点を曲がるたびに追い風になったり向い風になったり橋の上では横風にあおられたりと
ペースが乱れます。
特に後半14キロあたりのコロンビア号(ディズニーシー)裏から駐車場ゲート手前の折り返しの間は
強風で辛かった。
折り返し後は追い風でペースを上げたかったのですが足がいっぱい×2。更にラスト1キロが向い風。
それでも先週の新宿シティより若干いいタイムでフィニッシュ。
その後、ナッちゃんから電話をもらい皆さんと合流することが出来ました。
走っている途中ではナッちゃんにも篠さんにも気が付きませんでした。m(_ _)m
帰りのバイクはヨレヨレ、ヘロヘロでした。
結果 1:34:09

※記録はすべてプライベートタイムです。
 

浦安シティマラソン参加します!

 投稿者:篠崎  投稿日:2009年 1月15日(木)19時18分40秒
  皆様、今晩は。
センバさんお久しぶりです。
篠崎浦安参加します。
今月4日もてぎ100kmサイクルマラソンに参加しました。
結果は3:13でした。自転車は4年間進歩が全く
ありません。
では、2/1現地でお会いしましょう。
よろしくお願いします。
 

浦安シティマラソン

 投稿者:センバです  投稿日:2009年 1月14日(水)17時11分9秒
  遅ればせながら”明けましておめでとうございます”

ところで2月1日の浦安シティマラソンに出場される方はいらっしゃいますか?
今年は晴れるといいですね
現地でお会いしましょう

自分は10月10日に投稿したように今週末から3連チャンです
 

つくばマラソンご報告

 投稿者:篠崎  投稿日:2008年12月 4日(木)21時07分58秒
  皆様、こんばんは。
先日つくばマラソンに行ってきました。
結果は普段の生活の不摂生がたたって惨敗。
4:31という最悪の結果に終わりました。
敗因はいろいろありますが、すべて言い訳に
なるので申しません。
次回は1/4にもてぎで100kmサイクルマラソが
あるので出ようか検討してます。
ではまたご報告します。
 

レンタル掲示板
/18