teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


難しい作業の連続でしたが・・・

 投稿者:吉田 未来  投稿日:2003年 3月20日(木)14時30分37秒
  絵本を作るのもはじめてだし,しかも英語だったので,とても難しい作業のでした。でも7人をいう少人数の授業だったので,先生にじっくり教えてもらえ,最後まで完成させることができよかったです。それに,この絵本を保育園の子どもたちに読み聞かせにいきました。でも子どもたちには英語が難しすぎたのか,何度も説明を入れなければならなかったので難しかったです。最後に1年間とても楽しかったです。  
 

楽しい1年間でした

 投稿者:吉田 未香  投稿日:2003年 3月20日(木)14時25分45秒
  私は1年間「英語絵本」をして,とても楽しかったです。私にとって絵本を作ることは初めての体験でとても楽しかったし,ものを作ることは,とても難しいと思いました。また絵本を仕上げるだけでなく,その奥まで調べることは興味をもちました。あと,ホームページができたときは感動しました。英語が苦手な私にとってはすごく難しかったけれど,本当に楽しい1年間でした。3年次でも選択できればよかったのにと思います。  

英語が少し好きになりました。

 投稿者:沖 裕子  投稿日:2003年 3月20日(木)14時20分48秒
  この1年の「英語絵本」の学習はとても楽しかったです。英語の絵本を作るのは難しかったけど,保育園で子どもたちの前で絵本を読んだときに,楽しそうに話を聞いてくれてとてもうれしかったです。『ハメリンの笛吹き男』の訳は最後までできなかったのが残念です。自分達のホームページを作って公開していますが,思ったよりたくさんの人たちがみてくれてとてもよかったです。私は英語があまり好きじゃなかったんだけど,この授業で少し好きになれたと思います。もっと英語に親しめるようにがんばりたいと思います。  

挑戦できてよかった。

 投稿者:中谷 衣里  投稿日:2003年 3月20日(木)14時16分19秒
  はじめはこの授業が嫌でしたが,絵本を通じて色々なことに挑戦することができてよかったと思います。  

よかったです。

 投稿者:山 聖子  投稿日:2003年 3月20日(木)14時15分16秒
  絵本の「きんたろう」も思っていたよりもうまくできあがってよかったです。保育園で園児の前で読むことは,かなりの緊張で,あまりうまくできなかった。ずっと1年間,英語ばっかりで少し嫌に思ったときもあったけど,すごく勉強になったと思います。1年間,みんなと仲良く授業ができてよかった。  

楽しかったです。

 投稿者:新田 陽子  投稿日:2003年 3月20日(木)13時50分41秒
  1年間,「英語絵本」の授業を受けての感想は,クラスの人数が少なかったので,皆と仲良くできました。絵本を英語で書くのはとても難しくて嫌だったけれど,保育園での実習のときに,みんなが真剣に聞いてくれて,うれしかったです。レイ先生の家でぼたもちを作ったりして,楽しかったです。また作りたいです。  

勉強になりました。

 投稿者:藤井 愛  投稿日:2003年 3月20日(木)13時47分41秒
  少人数で授業をしていって,先生に色々な英語を教わり勉強になった1年でもありました。日本語で絵本を作ったことはあるけど,英語では初めてだったので難しかったです。でも自分でも納得のいくいい作品にしあがったので,満足しています。  

コンピュータがダウンしたため...

 投稿者:岩見 理華  投稿日:2003年 3月20日(木)13時45分53秒
  たくさんメッセージをいただいたのに最後の授業で学校のコンピュータがダウンしました。それぞれ授業の感想を書いてもらいましたので。次のメッセージから紹介していきます。まだまだアクセスカウンターやメッセージ,メールは増え続けていますのでページは今後とも更新していきます!  

がんばれ 英語絵本

 投稿者:藤村 清春  投稿日:2003年 2月 7日(金)10時43分38秒
   英語絵本を見させていただきました。内容がいいのでびっくりしました。ここまでやれることはこれからの勉強やクラブ活動を実施するにあたって大きな自信になったのと思います。英語絵本の授業を離れても、どんどんチャレンジして、自分の可能性を開いていってください。しかもこの内容がホームページとして外部の皆さんにも見てもらえるのがいいですね。「可能性」はどこまでいっても無限です。本当にいい作品に出会いました。ありがとう。  

他のページの絵本を見て!

 投稿者:山 聖子  投稿日:2003年 2月 4日(火)10時13分34秒
  以下のURLのページを先生に紹介してもらってみた感想です。手作りのかぐや姫は1人1人ちがっていて、とてもおもしろかった。手作りは、やっぱりイイナァ~☆ 私の作品のきんたろうが日本語のページ&英語のページができました~!ぜひ見て下さい。



http://www.flameghana.org/ictprojects/folktalevalue/japtales.html

 

レンタル掲示板
/6