teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


菜園用地貸します!?

 投稿者:おおや  投稿日:2015年 1月16日(金)22時27分0秒
  単年作物栽培地として、1アール(10m×10m)年間7000円・10アール年間5万円
永年作物栽培地としては、相談に乗ります。
趣味と実益を兼ねる利用で活用してみませんか?
 貸付準備用地30アール・受付期限 平成27年3月31日
 
 

元気

 投稿者:さくら  投稿日:2012年12月25日(火)07時54分36秒
  そのうちに、にぎやかな広場になると思います。
もうしばらく待ってください。
 

迎春

 投稿者:おおやですメール  投稿日:2010年 1月 1日(金)11時26分22秒
   皆々様のご健勝とご多幸、心よりお祈り致します。
それと、この掲示板が繁盛します様に・・・・・
 

tenさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月21日(日)19時21分30秒
  自然相手なので思うように行かないですネ!何事も・・・・
上手に作るにはいくつもの障害を越えないとネ!今主流の完熟系のとまとは特に裂果し易い
等作り難いと思う。完熟系(タキイ種苗の桃太郎各種・サカタ種苗の王様とまと)じゃない
昔の品種(強力米寿等)の方が作り易いと思うけど・・・・
肥料は、窒素を控えて石灰を多めに施肥する様心がけて、市販の複合肥料使う時微量要素入り(特にホウ素)を使うと良いと思います。
 話変わりますけど、23日秋分の日テクノホールで「秋の大収穫感謝祭」?にとまと参加する予定ですので、もしよかったら足を運んで下さい。
 

こんにちは

 投稿者:ten  投稿日:2008年 9月16日(火)13時04分22秒
  こんにちは!
先日水島柿のことでメールいただきました。
ありがとうございました!
こちらに投稿したほうがいいかも~と思いましたので、書かせていただきました。

トマトを主に栽培していらっしゃるのですね、水耕栽培とは違うようで面白いですね。
私も下手の横好きでトマト育てていますが、ゲリラ豪雨で全部実が割れてしまいました(泣)痛んで落下した実を見るのはかなしいです。
雨よけしてればよかったのですが、支柱買うと保管する場所がないし、なんて考えてしまいやめてしまったのが敗因です。その前の年は、カラスよけの網を手抜きしたし、ズボラでも
トマト栽培できる方法ってないものかと(笑)
あー、プロの方にする質問ではないですよね~~
 

よろずや知識

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年11月29日(水)19時16分6秒
  大気の二酸化炭素濃度は、現在350ppm程と言われている。(大気の約0.03%)
ちなみに、産業革命前は、250ppm程であったと言われている
ちなみに、植物は、大気の5%まで多くの炭水化物(光合成)を作り出すと言われてる。
  (植物の種類・温度・光の波長等で違い)
 

謹賀新年

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 1月 9日(月)21時10分52秒
  皆様のご健勝と、ご多幸心よりお祈り申し上げます。
今年こそ宜しくお願い致します。昨年1年間、1件も投稿がなく寂しい限りです。
もしかしたら今年もかな!!!
 

迎春

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 1月 1日(土)00時29分0秒
  今年は、大きな自然災害が起こらない事祈りたいです。
皆様の願いが、今年実現しますこと願ってます。
  (来訪者が増えること願いたいです。)
 

焼き芋がおいしくなるって本当?

 投稿者:山くん2号  投稿日:2004年11月11日(木)14時04分46秒
  またまた見つけました。
おいしい焼き芋をつくるのにゼオライトを使って、石焼き芋ならぬゼオライト焼き芋がお勧めだそうです。ゼオライトは5mm程度の荒いものを敷き詰めた上に、芋をおいて焼けばいいとか。簡単ですね、一度試してみませんか。(島根県の県立高校の先生のアイディアだそうです)
 

(無題)

 投稿者:人造人間18号  投稿日:2004年10月 3日(日)10時41分11秒
  訪問者の数稼ぎ☆  

レンタル掲示板
/4