teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様でした

 投稿者:なっちゃん  投稿日:2007年 5月21日(月)23時19分40秒
  スプリングコンサート お疲れでした。
お世話になりました。

私も疲れました・・・なんとか本番終わってよかった・・・
ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/primadonna0626/

 
 

よろしくお願いします

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月 9日(金)10時49分26秒
  須藤さま

今回はまたお世話になります。
昨夜も稽古をしてきました。
よい舞台をお目にかけられるよう、一同頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!
 

市民大学「オペラにふれて」

 投稿者:栃木の米さん(須藤)  投稿日:2007年 3月 7日(水)23時37分25秒
  須藤です。
本当にご無沙汰ですみません。今回もまたこうしてお会いできますことを喜んでおります。本日Mさんと会場にて打ち合わせを執り行ないました。総勢約10名で会議。
お昼は、お粗末かと思いましたが、「ラーメン」で昼食。全部で2時間ほどのお付き合いでした。
あと10日ほどとなりましたが、お身体に留意なされて本番を迎えて頂きます様、スタッフ一同楽しみにしております。

それでは~~(^0^)/~~see you
 

大胆

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月13日(月)00時02分52秒
  それにしても、パク先生の無防備さにはびっくりです。
とても気が小さい方とは思えません。
 

カメラマンじょびん殿

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月12日(日)21時41分45秒
  写真、素敵に撮って頂いてありがとうございます。
理○になった途端骨折したのは。。。。。
厄落としかはたまた将来を暗示しているのか??
それにしても片手でキーボード打つのってめんどくさい・・・・
 

カメラマンです!

 投稿者:じょびん  投稿日:2006年11月 3日(金)16時37分48秒
  おひさしぶりでございます。
トップページの写真を撮らせていただきました、じょびんです!
なかなかよく撮れてますなぁ!!!
あのあと無事にあさくさばしり、完成しました。
ブログにのっけてますので、見てみてくだされ!

http://love.ap.teacup.com/primadonna/

 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月22日(土)14時36分43秒
  permejunto様、お久しぶりの書き込みありがとうございます。
W杯の夢から覚めれば、パソコンが壊れてしまい、
物入りなこの一ヶ月でした。

今週は、コンサートありオーディションあり公開レッスンありで、
怒涛の一週間でした。
やっとパソコンを買いに行けたので、
昨夜設定しました。

私も車ではよくCDを聴きますが、
オペラや歌曲のものは、ついつい真剣に聴きたくなってしまうので、
わりと軽めのものや、オケの曲を聴くことが多いです。

何かをしながら音楽を聴くというのができないのですよね。。。。笑。
 

Calcio,音響器具

 投稿者:permegiuntoメール  投稿日:2006年 7月18日(火)09時55分24秒
  久し振りに友季子のお部屋におじゃましました。

なんとサッカー談義が盛り上がっていました。
ドイツの若手監督を応援していたそうで・・・。
そう彼はベッカムほどはにやけてなく、ドイツ人にしては柔軟な表情が、試合で緊張している時はなかなかのイケメンでしたね。

僕はいろんな因縁から、ブラジル、ポルトガル、イタリアの順に応援して、Calcioの国イタリアが優勝したんだからご満悦。

便利なDVDレコーダーも活用しましたが、決勝戦だけは完全ライブで見ました。
あのジダンの頭付きの場面も、後から何度もPCで送ってくれる人がいて何度観たことか。



プロの歌手の音響機器の活用の説明も面白い。

僕もいろいろ苦心していますが、一番の特徴はCDプレーヤーは車のも含めて5台ぐらいあり、いろんな部屋で聴けることです。
それからMDはポータブルも含めてMDLPが便利ですね。毎週土曜のNHKFMのラジオリサイタルは、歌手が出ると殆どダビングしておきますが、その時は寝室のを使います。

MDLPはオペラのような長時間ものが1枚に録音できて便利です。そして僕の場合録音したものは運転中に聴くことが多いのです。
最近ではNHKの1日モーツアlルトという特番で1枚のMDに320分も録音しました。

画像の方は、年を取ったら暇になって鑑賞しようと録画したヴィデオも結構ありますが、
これらはLDも含めて、なかなか観る時間はありません。
しかし最近のDVDレコーダーは便利ですので、楽しい音楽番組は片端からHDDに録画します。その中で良いものは今や100円強で買えるDVD-Rに録画して合唱仲間なんかに贈呈しています。
最近では昨年のネトレプコの椿姫とか、彼女を映画的に取った画面とか、ウイーン国立再建50周年記念ガラ等は、とても満足して楽しみながら、人にあげたり貸したりしています。
 

こちらこそ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月 3日(月)12時57分36秒
  お世話になりました!大変勉強になりました。
またよろしくお願いします!(^_^)
 

こんにちは

 投稿者:某bar.  投稿日:2006年 3月30日(木)12時10分58秒
  先日はお疲れさまでした!
またぜひご一緒しましょう。
5月はよろしく。
 

レンタル掲示板
/9